2013年5月1日水曜日

Wargame:AirLand Battle

今日で完全国別デッキ制ではなく戦績とランク上昇で手に入れた星でユニットを解禁してデッキが作れるようになったのでマストバイ






デッキ制作とショールームで各Unitの詳細なデータが見れるようになったのでユニット特性も把握しやすくなり
これで前作と同じフィールなプレイが出来るようになった
(追記:なぜか2013/5/1の深夜2時に来たアップデートでプロトタイプ以外のユニットが使用可能になった)

デッキに特色として
「国家」「年代」「+α(未確認)」
が用意されている
今のところ星20程度で解禁できるユニットではどれも獲得出来なかったが、
国家特色を得ると"プロトタイプユニット"として強力で高価な更に先の年代のユニットを出現させられるようになっている(現在は不可か?)




前作よりプレイ感覚はRUSE寄り(航空機の即応能力がカードのような感じ)
で、前作よりとっつきやすいと感じている。
(leaveとFFとか悪意のあるプレイに対してはreportが欲しかったなぁとか思ったけど追加されてなかった)


前は「星でアンロックしなきゃいけないから年功序列じゃーん」
とか言ってる奴がいたけど邪悪なアンロック方式とは
「ランクで固定された順で解禁される」「鍵でどこからでも切り込めるが全然ランクが上がらない」
のどちらかだと思っていてしかもシングルで星が集められるしユニット理解しきれない奴が高価なユニットを持ってもしょうがないしとか色々思うところはあったけど
それは置いといて

今作は初期デッキと、しかもベータでは好きなユニットが使えるので別サイトでwargame:EEを$10以下で購入してぜひとも早めにお安くWargame:ABをプレイして欲しい

ARMAやってたり兵器でシコな人たちにはマストバイなんでプレイしてみてね

RPGが20M届かず羽の腐ったロケット花火みたいに飛ぶと思ってる人たちにはちょっとアレッ!?ってなるかもしれないけど慣れたら面白いから超絶マストバイ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿