2015年2月13日金曜日

Lambda CoreのNPC Abuse


Alien Gruntを4体倒すとドアを開けてくれるLambda Coreの科学者、そこから更に1枚網膜スキャンドアがあり、開けてくれるまで通常長い前口上みたいのを聞かなきゃいけないんだけど、いつもみたいに攻撃して無理やりスキップしようとすると強制的にゲームオーバーになる。

2014年の9月くらいまでは、手前にグレネードを投げて奥のドア位置までビビらせて逃がすのが定番だったんだけど、攻撃した瞬間クイックセーブ&ロードでなかった事にするトリックがその後発見されてしばらくはHalf-LifeもSave/Load使った方が実際早い時代がやってきた。

今年の1月にTF2元欧州全一Scoutという異例の経歴を持つCookye先輩がSave/Loadを一切使わないで前人未到の記録を打ち立てていて、そこではグレネードを用いた以前のトリックが使用されていた。

そんなんだから、てっきりLambda CoreのNPC AbuseはSave/Load使わないとできないものだと思ってたんだけど、実際は振り向き際のタイミングで攻撃すれば許されるって事が昨年末には判明してたのね、なんだよちくしょう、しかもすげー簡単じゃん、なにこれ。

Abuse成功例と失敗例

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿