2012年9月3日月曜日

池袋行けばよかったね


溺死 at 粗悪興業主催「負けない2012特別公演

溺死。


和製Grimeという特殊性ながら、インテリジェンスを感じさせる絶妙な言葉選び、ところどころに散りばめたビデオゲームをベースにしたボンクラチックな語彙を用い、元のゲットーなアングラ音楽カルチャーの音楽性を咀嚼した上で見事に自分の物にしています。テンプレ的B-Boyの、いわゆるゲットーカルチャーを真似る金持ちなダサイ日本人との違いは、結局ここにあり、自らの原体験を言葉にした自己表現としてのUGガレージ文化の中でモノホンのゲットーギャングがMAC10でドライブバイっつーのがマジなのと同様に、AKでテロリストをヘッドショット、スパイのナイフバックスタブといった仮想現実世界で、体験した過激な暴力を変に気取らず、自然と自らの言葉としてライムに出来るという事が彼の他者との違いであり、素晴らしさなワケです。

薄ら寒い和製ゲットーミュージックインスパイアがする間違いは、まったく自分と関係ないゲットークランとそのヴァイオレンスについてを、元データ改変なしで、なにも考えず口からそのまま吐き出す事だったり。逆にテメーのつまんねー話に咀嚼して吐き出したせいで、いつも傍にいてくれる君にありがとう、育ててくれた母親に感謝!みたいな胃壁が裏返るほどゲロしてぇ世界観を形成しまくってるワケです。


とはいえ溺死氏は追ってTF2のサーバーに私が入ると、すぐディスコネクトします。専属Medicしてたのに切られた時は悲しかったです、俺の事嫌いなんすかね…とか思ったらしょうもないDoomポストに果敢にrepしてきたりするので多重人格なんでしょうか、単にシャイなのか、掴み所がないです。



粗悪ビーツ http://soakubeats.bandcamp.com/
溺死 http://soundcloud.com/dekishi


*

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿