2012年11月24日土曜日

B ver.1

どうも、
ふと自分のsteamにいる時期はどれくらいか?と思い
自分のネット史ていうかこれまでの経歴をまとめてみようかなとおもう
多分長くなる



なぜか保存してあった    

まとめ力はないんすけど一応区切る

1.しろみそ氏配信時代

(人名とかバンバン出しますが これちげーぞ は? みたいな感想は僕うろ覚えで勘違いしてるかもしれないんでそこは許しん)

 当時の僕のPCスペックは詳しくは忘れたがNECで買ったPCであり糞スペでありFPSは最低設定にできないとできないレベルだった。(当初のHLやTF2は軽かった)
そのときの僕は対してPCゲーに対する知識もなく、ネ糞ンのゲーム(例・めいぽ)ほかのチョンゲなど(OP7)やら2chやらあてもなくぶらつき、PCよりコンシューマ勢だった。
そんな僕がsteamに入るきっかけだったのがしろみそ氏の 「HL2DMやってます!一緒にやりましょう!」(題名うろ覚え) だった。
「HL2DM?なにそれは」みたいな興味本位でクリックし、味噌氏の配信も面白かったこともあり「FPS」というジャンルを知り、それからはそのリスナーとしてニコ生勢と化した .
そのときに同じく味噌氏のリスナーだった    ちなっちょ氏(Komeda氏) アイザック氏 ネネリン氏 黒コチ氏 Kei0093氏と会い 交流していった。
そのあと味噌氏の配信を通じ他の配信者の方々とも会った。
それが  不幸和音氏(prophunt氏)Yuzki氏 Tempura氏(おなぷら氏) kouut氏(斉藤氏) rayray191氏 slowly氏( kurety氏 と会う 今みると付き合いが長いすね

そしてだんだんと味噌氏が事情もあり配信回数も減り どうすっかな~と思ってたときに流行っていたTwitterを始め、 交流を深めそれを通じ ゲームを一緒にやったり配信をみたり時間を流れていきました。
 (ちなみに僕は当時TF2をプレイするのが限界のスペックであり 他のフレンドが他のゲームで楽しんでいるのを羨望の眼差しで見ておりました)




2 負の遺産
分かる人にはわかる画像

 低スペPCではあったけどもTF2など暇にならないゲームなどを知り充実していた時。
誰かは忘れていたが 当時フレンドが多く在籍していた「特攻野郎Cチーム」という
steamコミュニティに誘われ、そのコミュニティのmumbleにも誘われ、フレンドと初めてVCしあい
楽しくゲームしていった。そのとき知り合ったのが コミュニティ管理人某M氏 Ain氏  Nisezozozozozuzozuzozuuzozu氏 Masarity氏 LSD勢の方々 芋鍋部の方々 Gontech氏 Zeiqu氏 a-l氏 barance氏 と交流しあった。
が、 とある事件 というか最初から起きていたいざこざが爆発した結果で起きた出来事が

負の遺産事件 詳細(http://www45.atwiki.jp/mabotoro/)


書くと長文になるのでその騒ぎのとき誰かが作ったwikiを乗せておきます
それで次第に空中分解していったこの集まりだったがその当時特に仲がよかった
Ain氏 ちなっちょ氏 Masarity氏とはその後もsteamVCなどで交流していった。



3 StarCraft2

糞ゲー


この当時PCを新PCに切り替え PCゲーを快適にやれるようになりフレンドともいろんなゲームが出来るようになったころ、 上記で書いた四人とVCしていた際
他の三人が「あーそういえばSC2とかRTSあったね久しぶりにやろうよ」みたいな雰囲気になり
そのとき僕はSC2を所持しておらず他の三人からSC2買えよこの野郎プレッシャー攻撃され
僕は「んなの買うぐらいだったらアマガミ買うし」と逃げその場は体験版だけやるねw 
で逃げおおせたのですが、その後日 Masarity氏が意味深コードを僕に貼りつけ 
僕は ? だったのですがそれは SC2のコードでした


で、


ハマりまくりました ハマりすぎて自分の生活にさえ支障が出ました
つらい でも自分の軍勢が相手を塗りつぶしていくのが快感でした
神ゲーでした でも糞ゲーでした
いつしかサブ垢も買い 一時期ダイアまで上り詰め 降格し
クソゲーなのか神ゲーなのかわからなくなり FIND MATCHクリック恐怖症になりました。

柔道です
つらいです
辛いさん 
ひぇ



 一応ここで区切っときます まだありますがクッソ長いのでここまで







0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿