2012年11月28日水曜日

耳が痛い

耳が痛い、精神に痛い言葉を聞かされたとかの比喩表現でなく、物理的に耳が痛い。家でも会社でもオーバーヘッドヘッドセットをつけっぱなし、寝るときもオーバーヘッドヘッドフォン、外ではBluetooth外耳フックヘッドセットっていう生き方をしてたら外耳がスレたり負荷がかかった所からここ最近の寒さもあいまって瘡蓋ができたりして辛い。仕方がないので殆どつかってなかったインナーイヤータイプに普段使いというか全用法においてシフトしたのですが、UE10proの変態形状が更に症状を悪化させたので、ボロボロの外耳から溢れ出た膿塗れの10proを売り払い、下取りでShure SE535を買いました。



3 BAドライバ搭載でバカみたいにでかい割、収まりが良く固定しやすいデザインでなるほどなかなか良い具合、これでゲームやるのは最初どうかなと思ったけど、慣れれば割と自然。まぁ人間は左右の手足の動きが逆になってもしばらくすると体が順応しちゃうような"慣れ"のメカニズムを持ってるので、なんだって慣れるよそりゃって感じですかね、しかし耳の痛みは慣れませんでした。

そんなわけでしばらく放置したら症状は大分よくなりました、完全に治ったらまたインナーイヤータイプはお蔵入り予定でしたが、ワイヤーフックの使い勝手が良くて結構お気に入りかもしれません。

1 件のコメント:

  1. うおおおお535いいなー

    お金のない私は215;;

    返信削除

人気の投稿