2012年11月6日火曜日

you com (魔法の言葉)

今激アツらしいNaturalSelection2にドハマリしたので動画を上げといた。
前作はHLMODだったらしいけどプレイしたことはない。

Marine(Terran)とAlien(Zerg)に分かれて勝利を目指すアクションストラテジーゲームだよ。
チームの中からコマンダー(立候補)を一人選んでその他の雑魚はコマンダーの支持に従ってシコシコ動き回ります。
コマンダーだけはRTSをプレイする形になるので見下ろし視点。その他兵士はFPS視点。
コマンダーは建設物の設置、武器・スキルの研究、アホ兵士の誘導などなど仕事をいっぱい抱えているので兵士達はコマンダー様には頭が上がらないです。
コマンダーによってゲーム展開が大きく変わってくるのがこのゲームの一番おもしろいところなんじゃないでしょうか。
もちろん兵士側もコマンダー様の要求には確実に答えなければならないよ。
たとえばコマンダーが
「そこの5人で左下の拠点に向かって。金のある二人はグレラン買っていけよ。」
と言ってきたので、なけなしの小遣いをはたいてグレネードランチャーを購入しVC無しのMarine五人でシコシコと左下の拠点を目指すが、
途中上のパイプで張ってた犬二匹の奇襲にあって5人全滅...なんてことになったらその隙をつかれてこちら側の拠点を逆に制圧されてしまうかもしれない。
FPS側はコマンダーの命令をしっかりとこなすために細心の注意払わなければならないから、しっかり仲間と連携を取ることが大切ですねマジで。


速攻で前線を押し上げて大勝利。


Alien側で参加。
Onos (Ultralisk)


JP鯖でMarine側
コマンダーがVCで支持をくれたので気持の良い連携プレイができた。
負けたけどクソ楽しかった


同じくJP鯖でAlien側

動画だけ見ると地味でなにをやっているかわからないけもしれないけど、実際にプレイしてみると展開が速くて中毒性がある。
SC2のTvZをFPSにしたらこんな感じなのかなとか思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿