2013年3月21日木曜日

実家です

Cドライブが容量40GBとか言うノートPCがありまして、
ついに残り容量が40MBとかになる事態に陥ってしまいました・・・

NTFSのドライブはパーティション分けに物理フォーマットが必要だと思ってたのですが、
実はDドライブだけ論理フォーマットし、その領域を未割り当て領域にすることで、
既存のCドライブの拡張が出来るとのことでした。

なのでとりあえず5時間くらいかけてDドライブの中身をバックアップして論理フォーマット、
その後未割り当て領域にして、430GBの内60GBを名前をつけない領域にし、残りをDドライブに、
前方からC 未割り当て Dという形に、

■■□□□□■■■■■■■■

この形にすることでCドライブは後方未割り当て領域に拡張が可能になります。
ということで40GBのCに60GBの未割り当て領域を拡張できました。


バックアップしたデータを戻すのが辛いです^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿